あめふらし、YouTube観るの辞めるってよ!   ~第0日目~

※こちらは2020年GWに、あめふらしのFacebookにて企画・実行された投稿のアーカイブ的な記事になります。Facebookに投稿された記事に加筆・減筆、資料などの変更が加えられている場合があります。※




【他人の時間を生きてはならないし、他人のためにも生きてはならない】

ホリエモン著、『後悔しない生き方』( https://amzn.to/2E1ZtKu )より(読んでないんスけどね・・・。)。







 最近、「学び」だ「学び」だとYouTubeはじめ、本を読んだりアプリを開いたり・・・。


で、お前には何が残ったの?残ってんの??と自問自答するも、「学んでいる自分自身・・・。」しか見当たらず。ここの処、ずっとモヤモヤしてました。


 そこで、一念発起。身の回りを見直し、”学び”にはなっているが、同時に”学びの妨げ”になっているモノは無いのか?”学び”に不足しているモノはないか?と考えた結果。タイトルです。


 YouTubeって確かに学べるんですけど、同時に発信者に時間を支配されている・・・時には、発信者の収入の手助けしている事なって感じてしまって(広告付けてない、付いていない人もいますけどね。)、ならばコレをどう利用してやろうかと・・・。


学ぶが、他人に支配されない方法。


と、考えた結果。短期決戦!

 どうせ出かけられないGW(新型コロナウィルス感染拡大防止による自粛要請中)なら、学びウィーク(どっかのTV局でやってますなw)!

 来る!2日(土)から6日(水)毎日1時間限定で、YouTubeを視聴し、何が学べたか?学べるか?を、さらに自分に足りなかった”アウトプット”をこの場で、やってやろうと!

思いましたとさ。


 同時に先々、考えている事に本当に必要となることはなんなのか??的なモヤモヤしている事も払しょくしたいと思います。


 プロフィールに”遊びのツールにしますよ”なんて書いてありますが、遊びに行けない昨今。学びで憂さを晴らそうとおもってます。


 さぁ!あめふらし@Aizawaが何を学べるか?何に気づくか?このGW、こうご期待!!


ホントウニ ネ モヤモヤ シテルン スヨ。ススンデル カン ガ ナクテ ネ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント