すぐ起業? 会社員でもよくね?

※こちらは2020年5月21日に、あめふらしのFacebookにて投稿された記事のアーカイブ的なモノになります。Facebookに投稿された記事に加筆・減筆、資料などの変更が加えられている場合があります。※.




 先日、Twitterで気になる新聞記事をツートしまして。それにコメントが付いたんです。


 コメントが付いた、それ自体はうれしい事なんですが・・・。承認欲求あるんで(笑)。



まぁ簡単に言うと、

 新聞記事は在宅勤務が常態化するとオフィス需要が減りますよ~。

  ↓

 オイラは、企業は固定費削減が好きだから、今後リストラを行いますねよ~。

  ↓

 コメントが、んなら起業じゃん。



いや、いたって普通です。

 普通なんですが、学び~!としてイロイロ顔出してると、いや、そー言う話になるんですよ。


いやでもね、




会社員のままでも良く無いですか?って話しなんですよ!?




 オイラは独立?起業?するつもりで、勉強して、将来スケジュール立ててますど。



仕事をしていく上で満足な給料が貰えて又は満足いく額が貰える可能性(昇進とか、手当とかね。)があり、人間として、会社員としてのスキルも鍛えられて。余暇も取れる・・・、だとしたら無理して独立・企業なんかする必要は無いですよね?


 会社としてのリストラがあったとしても、残れる方に入ればイイんですよね?


要は、その為の努力を日々、行っていますか?ちゅー話しです。


 そんな努力をしている人ならリストラの対象にはならないでしょうし、そもそもね。

 対象になったとしても「あ、いい機会だ。独立しよっ♪」位に柔軟に対応できるんじゃないかと思うんですよね。



柔軟性が大切!




 もっと給料なり、社内でのステイタスを得られるように、その為に勉強する、学んでいる、のは有りじゃ無いかなぁ・・・。一番悪いと思うのは思考を止めちゃって、現状の把握も、将来の設計も考えず、でも他人に対し妬みやヒガみをまき散らす。ましてや足の引っ張り合いとか・・・。

 自分の人生、一回こっきりですから。自分で”満足いくように行動”、人様に迷惑など掛けないようにね!しましょうよ♪


その為の学びであり、行動だと思ってます♪



 まずは学びの時間を確保するため、会社員(まぁワタクシ、勤め人ですので。)としてのスキルアップ!からの、作った時間で学びましょう♪行動しましょう♪遊びましょう♪



 お笑いネタじゃ無いですが、どうしても言いたくなっちゃったので、言わせていただきました♪



それでは本日も、皆さま!行ってらしゃい!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント