あめふらし、YouTube観るの辞めるってよ!   ~3日目~

※こちらは2020年GWに、あめふらしのFacebookにて企画・実行された投稿のアーカイブ的な記事になります。Facebookに投稿された記事に加筆・減筆、資料などの変更が加えられている場合があります。


さぁ!3日目! 

やって行きましょうっ!!


 勢い付けないとやってらんない・・・、私事ですが”3”の付くアクションタイミングが一番ツライので・・・。でも、ここを抜けると続いたりするんで、ガマン!ガマン!!


さぁ!!ゴールデン”学び”ウィーク企画 「あめふらし、YouTube観るの辞めるってよ!」

遊びに行けない憂さを、学びで晴らすこの企画。

1時間、YouTube視聴で何が学べるか?何を学んだか??視聴したチャンネルと、その感想をアウトプット!



1本目!

【タックスヘイブン実態暴露】国税庁もお手上げの国際税制度とは【MUP無編集でぶっちゃけます企画】

 竹花氏の税金事情。国内税法のサワリは分かっているんですが、海外事情までは・・・、自分自身でここまで租税対策するかどうかは別ですが、知っててソンは無い、”生活の選択肢に海外”を含める事に一つハードルが下がります。そしてやっぱ”英語”ですよねぇ。英語で各国お役所から出るリリース情報が理解できること。これだね。




続きまして2本目

【竹花の税金事情を大暴露!】タックスヘイブン活用方法【MUP無編集でぶっちゃけます企画】

 上記の数日後に撮影された関連動画です。同じく、税金事情に触れてます。”深い処まで分かり過ぎてて、聞いてる方が煙に巻かれている・・・。”的な出来になってます(笑)。今のコロナ騒ぎ(あえて”騒ぎ”と書きます。)もそうですが、知らない!解らない!理解しようしない!受け入れたくない!で騒ぐのは大嫌いだし、意味が見いだせないと昔から思っているので、粛々と勉強し、理解し自分の糧としたいですね。




さぁ、3本目

【店舗集客】今すぐ実践したい「令和時代の新集客方法」

 途中の観るのやめました。自分が入っているオンラインサロン「好きなことで生きて行く学校」主催:桜井茶人さんの動画と同じ内容と感じたので、中断しました。

 改めて、桜井さんの5分シリーズ。好きです(笑)。




4本目っ。

MEO集客をシンプル解説!【プロマーケターが教える2020年最新!】上位表示率92%

 こちらも途中で視聴は辞めたんですが、理由は違います。以前に一度観ているのを忘れてクリックしてたのと、見てもよかったんですが、見ると大幅時間オーバーになるので止めました。
 お時間ある方にはおススメします。システムの事から説明してくれてます♪




以外と見れてる、5本目

ホセ・ムヒカ元大統領と奇跡の対談!世界一貧しい大統領が目の前に!

 YouTubeおススメに出てきていたのでついクリック。貧しい大統領・・・このキーワードで記憶していたホセ・ムヒカ氏。

 めちゃめちゃ頭、イイっすね。退いた今も最新の情報に触れてますね、この方。どんな形であれトップになる方ってこうなんだなぁ・・・と考えさせられる良質動画だと思います。

思わず
”ちゃんちーとす。”お気に入り登録しました(笑)。

好きな事で幸せに生きて行こう。まさにコレ!




さぁ、6本目

27歳で6カ国展開320名の経営者のマネージメント術【MUP無編集でぶっちゃけます企画】

 本日は竹花氏祭りになってしまいました。最初の1本は保存していたモノから選んだんですが、なぜか竹花氏からスタートすると、おススメ欄が何かよくわからない動画(サムネイルがね、)で溢れるんですよねぇ・・・。

 鴨頭さんの人材確保術も目から鱗でしたが、竹花氏のマネジメント術も目から鱗でしたね。将来、従業員を使う場合は参考にします(笑)。





 本日の動画も全て真面目に観ると1時間超えます。
途中で視聴中止したものがありますので、ただサムネイル等みてクリックしたのは事実なので、載せております。

又、途中の点々は見やすくする為の改行をうまく使う為に考えた苦肉の策です。お気になさらずに。


 今日はいきなり税金関連の事から入ったので、ちょっと”気づき”がありました。まぁ、前からモヤモヤしていた事の一つでしたので、方向性が1つ決まるかな?って感じです。

 3日目が無事終了となりましたので、後2日!続けられそうです。そして、モヤモヤが晴れそう・・・かな?まぁ、最後はちゃんと総括します。



今日の処はこんな感じで!お粗末様でしたっ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント