ガジェット紹介♪                 ・・・何だよ”ガジェット”って!?

献血400mlの最速タイムは3分切ります。あめふらしです。

  ナンノ カミングアウト ダイ??




~道具・装置・仕掛け~の事だそうです。 ”ガジェット”  へぇ~・・・。



で、なに紹介すんの??ってのがコレ!

 実際、今年の3月に購入し使い慣れてきて、改めて「コレ、便利だなぁ~・・・。」と思ったのでご紹介。


アフェリエイト ッテ コウ ヤルンデショ?


 もともとはホリエモンさんのメルマガで、モバイルバッテリーを紹介してまして。今まで、モバイルバッテリーなるモノを持ったことがなかったのですが、スマホに加えてipadとかも持ち歩く事が多くなったので、保険的に「買っとくか。」程度に探してみたわけです。


ちなみに、
 ホリエモンさんが紹介してたのがコチラ!

ですが、自分的にパッと来るモノがなく。イロイロ探し回ってて行きついたのが
 ↓コレっ!となったワケです。

  ♪オイラの私物ですよ~♪


選定理由は、
 ・iphone2回分充電の容量。
 ・充電コード付き。
 ・コンセントで充電。
 ・シンプルなデザイン(仕舞うのにジャマにならなさそう。)

 接触充電(QI?チー?ってやつ??)が付いている別の物も捨てがたかったんですが、内蔵されている端子でBluetoothイヤホンも充電できると思うと!って感じでした。


さて、購入から約3か月。 使ってみて・・・。

〇2回充電できます(iphone XS)。
〇付属のコード、マジ便利。
 2種類のBluetoothイヤホンを使っていますが、両方OK(Micro USB)。嫁のスマホ(iphoneでは無い@Type-C)OK。
〇コンセント充電は場所選ばない。
〇本体ケースが丈夫(だと思う。)で、薄型の為、持ち運びに場所を取らない。


ただし、注意点も!
 〇バッテリーがLi-Po(リチウムポリマー)なので、スッカラカンは即、死ぬ可能性が
  あります。たぶん、安全回路は入っているんじゃないかと思いますが・・・。
  後、衝撃(落とす 等)と経年劣化(ふつうは膨らんでくる。)の注意が必要と思います。
  ※当該製品は順調に使用できてますが、エアソフトガンでLi-Poバッテリー使っているので、
   注意点としてあげました。
 〇コンセント充電はイイんですが、本体の大きさが災いして、近くの差込口は使えなく
  なります(笑)。
 〇スマホのケースによっては付属の充電コードは使用できません。と言っても、今のところ
  1種類だけですけどね(笑)。
  ※自分のiphoneが「LifeProof」と言うケースを使っているんですが、コレには差込み
   出来ません。まぁこのケース、大概の社外コードは使えないんですけどね。
 〇このバッテリーへの充電が時間かかるかなぁ~・・・。大概、寝てる間に充電してるので
  気にはなりませんが。
 〇ipadへの充電はツラいかな?
  Fullの時は充電できますけど、中途だと充電されてないですね。
 〇スマホなんかへの充電は熱くは無いですけど、熱持ちます。
   冷やした方が充電が早い気がするので、オイラはアルミ製のCDケースに乗せて充電
  する事多いですね。何かで積極的に冷却する必要は無いです(結露、怖いですし)。
 〇収納されているコンセントを出すのに、引っ掛かりが無いし、ちょっと固い。
  コツを掴むと自然に出せるようになりますけど、慣れないと・・・です。
 〇重い(笑)



くらいかな・・・?
 良い所より悪い処の方が多い(笑)?? ホントにマイナス点と思っているのはコンセントくらいですかねぇ・・・。
 後はLi-Poバッテリーなので取り扱いは丁寧にって処くらいです。
 後は、女性にはかなり重く感じるかもしれません。


あ、後!
 使い始めは必ず、充電してからがイイと思います。
 このLi-Poバッテリーってブツは、保存するために”ストレージ充電”って言う中途半端な充電をされてます。いきなり「バッテリーあんじゃん♪」って充電を使うと、場合によってはそのままお亡くなりになる可能性があるので、まずは継ぎ足し充電してから、使ってください。



と、
アフェリエイト(実はよく解って無い(笑))っぽく、紹介記事書いてみました♪
 まぁ便利でイイ製品なのは本当なので、迷っている方!このオッサンに騙されてみてください!
今後も、こんな感じで”良い物は、良いっ!”をお伝えできればと思ってます。


それでは、こんな処で・・・皆さま!行ってらしゃい!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント