あめふらし、YouTube観るの辞めるってよ!   ~1日目~

※こちらは2020年GWに、あめふらしのFacebookにて企画・実行された投稿のアーカイブ的な記事になります。Facebookに投稿された記事に加筆・減筆、資料などの変更が加えられている場合があります。※



さぁ!始まりました!!

 ゴールデン”学び”ウィーク(某TV局の回しモンじゃねぇっス!)


企画「あめふらし、YouTube観るの辞めるってよ!」


遊びに行けない憂さを、学びで晴らすこの企画。1時間、YouTube視聴で何が学べるか?何を学んだか??

視聴したチャンネルと、その感想をアウトプット!



1本目!

勝手にお客様が集まる集客方法とは



 最近、5分シリーズで投稿中のオイラも加入しているオンラインサロン「好きなことで生きていく学校」主催。桜井茶人氏の投稿です。

 集客のキモを解説。実務の解説でな無く、マインドセット。と捉えました。”生き抜いている”人たちの極意ですかね。





続いて、2本目!

【人生の進路の決め方】27歳若手CEOの警鐘!『君の努力を笑うバカは気にするな』



 こちらもサロンに入ってます。

竹花貴騎氏のチャンネル、おススメをそのまま視聴しました。

竹花氏にしては久々のマインド系の動画でしたね。





さぁ、3本目

【ガチガチ背中】慢性的な肩甲骨周りの『硬さとハリ』を改善させる《熊谷剛が一瞬で症状を改善させる》



 こちらもおススメを視聴。将来コッチ系を目指しているので、ついつい・・・(笑)。やっぱり皆さん、ツライは治したい、んですよね。





そして行けました。4本目!!

【完全公開】仕入れ→納品→販売まで全部見せます、せどりで時給15,000円のリアル



 ”副業”とかで検索してると出てくる「せどり」。

文字媒体でみててもボンヤリ・・・してたのが、おススメに出てきました!コレは!!と見ましたが、自分にはあわないかも・・・と思いつつも、資金の回転率の話は少額株式投資に使えるな・・・と、意外なところで意外なマインドが(笑)。   

ここで、1時間経過!





以外と本数見れないモンですね。ってあたりめぇか、だいたい1コンテンツ10~15分ですもんねぇ。

まっ、時間超過ですがお口汚しに追加の1本。



 バーチャル・・・YouTuber?歌手??完全AIではなく、いわゆる”中の人”が居るタイプですが。

 この歌(歌自体は以前からあるようですが。)の「10年後もバーチャルはピチピチだぞ。」これに衝撃受けてます。ワカッテモラエルカナぁ・・・。


♪加筆♪

  バーチャルさんに関連(たぶん・・・w)したことです。

 このブログに移し替えてる時にTV(NHKだったかな?)でOriHime(オリィ研究所)https://orihime.orylab.com/なる遠隔操作ロボットを障碍者(身体にハンディキャップのある方)の方が駆使して、カフェで店員として働く。と言うニュースがありました。

 このロボットの専門カフェって所なんですが、今後技術が進むにつれ一般の会社や店舗でロボットを使用して働く・・・なんて言うのが日常化するかもしれないですね。


 まぁこの技術ってオイラにとっては「どこでもドア」に見えるんです。タイムレス・プレイスレスで、しかも1体のロボットを共有(資源の省力化)もできる。


 実際に、その場所に行かなければならない事、行った方がイイ事はあるにせよ、瞬時に行きたい・行かなければいけな場所に行ける。コレはすごい事ですよね!



 ・・・、えっ!?そう思ってるのオイラだけ??




と、

本日は以上となります。

何か掴めたか?どうか?  では、また明日!!

"あめふらし、YouTube観るの辞めるってよ!   ~1日目~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: